EOS20Dで遊ぼう!/写真ブログ

■ カレンダー
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
■ カテゴリー
■ 過去分
■ 最近のコメント
■ 相互リンク
■ 最近のTB
accent-moto
名 前 : motomura
性 別 : 男
出 身 : 山口県
現住所 : 東京都
メール : メールはこちらまで
趣 味 : バンド活動 (徳永英明コピーバンド「Sympany」)

「EOS20Dで遊ぼう!」について
あらかじめ断っておきますが、写真は初心者です。(^^;
デジタル一眼レフカメラ「EOS 20D」購入をきっかけに、写真の面白さに目覚めました。
駆け出しのヒヨッコアマチュアカメラマンですが、ノウハウに縛られず、自分の感覚で色々撮っていきたいと思っています。
とはいえ、やっぱり上手になりたいので、こうすればもっと良くなるとか、色々アドバイスしてくれると助かります。

プロフィール
右は妻です。→ ちょっとTeatime(フリーアナウンサー:今野節子のホームページ)

【使用機材】

EOS20DCanon EOS 20D
ビギナーからプロまで幅広いファン層に指示されたデジタル一眼レフカメラです。
このカメラを買ったことがきっかけで、写真の世界にひきずりこまれました。(^^;



TAMRON A061E AF28-300mm f3.5-6.3 XR Di キャノン用タムロンSP AF17-50mm F2.8

 → 37,990円(定価57,750円)
35mm換算で26-78mmという広角に強い焦点距離と、開放F値が2.8と標準レンズとしては絶大に明るいのが魅力です!


TAMRON A061E AF28-300mm f3.5-6.3 XR Di キャノン用TAMRON A061E AF28-300mm f3.5-6.3 XR Di
 → 32,463円(定価69,300円)
初心者が、標準ズームの次に欲しいものといえば、高倍率ズームレンズです!
EOS20Dに装着すると、465mm相当の超望遠の迫力ある描写が得られます。


CanonEF50mmF1.8 IICanonEF50mmF1.8 II

 → 9,000円(定価12,000円)
明るい単焦点レンズの入門には最適!
この値段でこんな写真が撮れちゃうの?絶対買いです!


bp511a 20D バッテリー(キヤノンBP-511A用)bp511a → 4,800円(定価8,000円)
20Dのバッテリーは持ちがいいですが、それでも予備のバッテリーは持っておくべきです。
これまでにも何回か予備のお世話になりました。純正バッテリーよりも安い上に持ちも少しいいようです。