ポートレート | EOS20Dで遊ぼう!/写真ブログ

■ カレンダー
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
■ カテゴリー
■ 過去分
■ 新着情報
■ 最近のコメント
■ 相互リンク
■ 最近のTB
『楓』
今日の写真(EOS20Dで撮影)は「楓」です。

ひらめき初心者のための(初心者による)デジタル一眼レフカメラ入門ひらめき

「楓」とは、私が応援している、“和”をテーマにしたピアノ&ボーカルユニットで、都内でライブ活動を行っている二人組みです。カラオケ
透き通った癖のないボーカルに、ピアノのアレンジがぴったりはまってすごく良い感じ。
是非一度ライブに出かけてみてください。
楓のほーむぺーじはこちらから

この写真、いいと思ったら拍手をクリックしてくださいニコニコ(人気blogランキング )
楓
カメラ 撮影データ
使用レンズ: TAMRON A061E AF28-300mm f3.5-6.3 XR Di
TAMRON A061E AF28-300mm f3.5-6.3 XR Di
撮影日時: 2006/10/29 14:31:10
Tv(シャッター速度): 1/320
Av(絞り数値): 4.0
ISO感度: 400
撮影場所: 近所の公園
| ポートレート | 07:00 | comments(0) | - |
『秋を感じて』
今日の写真(EOS20Dで撮影)は「秋を感じて」です。

ひらめき初心者のための(初心者による)デジタル一眼レフカメラ入門ひらめき

心地良い秋の風を感じて、ふと優しい気持ちになる、、、。

この写真、いいと思ったら拍手をクリックしてくださいニコニコ(人気blogランキング )
秋を感じて
カメラ 撮影データ
使用レンズ: CanonEF50mmF1.8 II
Canon EF50mm F1.8 II
撮影日時: 2005/11/03 10:44:58
Tv(シャッター速度): 1/8000
Av(絞り数値): 1.8
ISO感度: 200
撮影場所: 近所の大きな公園
| ポートレート | 07:00 | comments(2) | trackbacks(0) |
『つまんなーい!』
今日の写真(EOS20Dで撮影)は「つまんなーい!」です。

ひらめき初心者のための(初心者による)デジタル一眼レフカメラ入門ひらめき

その子の背中はそう語っていました。子供

この写真、いいと思ったら拍手をクリックしてくださいニコニコ(人気blogランキング )
つまんなーい!
カメラ 撮影データ
使用レンズ: Canon EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM
Canon EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM
撮影日時: 2006/08/06 14:48:53
Tv(シャッター速度): 1/60
Av(絞り数値): 5.0
ISO感度: 200
撮影場所: 友人宅
| ポートレート | 07:00 | comments(2) | trackbacks(0) |
『まったくぅ』
今日の写真(EOS20Dで撮影)は「まったくぅ」です。

ひらめき初心者のための(初心者による)デジタル一眼レフカメラ入門ひらめき

既に背中で語れる姪っ子。パクッ

この写真、いいと思ったら拍手をクリックしてくださいニコニコ(人気blogランキング )
まったくぅ
カメラ 撮影データ
使用レンズ: Canon EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM
Canon EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM
撮影日時: 2005/08/07 18:09:55
Tv(シャッター速度): 1/40
Av(絞り数値): 5.6
ISO感度: 400
撮影場所: 秋田のとある公園
| ポートレート | 07:00 | comments(3) | trackbacks(0) |
『ちゅっ♪(Part2)』
今日の写真(EOS20Dで撮影)は「ちゅっ♪(Part2)」です。

ひらめき初心者のための(初心者による)デジタル一眼レフカメラ入門ひらめき

きゃぁ〜〜〜てれちゃう

ちゅっ♪(Part1)はこちら!

この写真、いいと思ったら拍手をクリックしてくださいニコニコ(人気blogランキング )
ちゅっ♪(Part2)
カメラ 撮影データ
使用レンズ: CanonEF50mmF1.8 II
CanonEF50mmF1.8 II
撮影日時:  2006/03/11 15:44:33
Tv(シャッター速度): 1/4000
Av(絞り数値): 2.0
ISO感度: 100
撮影場所: 近所の散歩道
| ポートレート | 07:00 | comments(4) | trackbacks(0) |
『おー、よしよし』
今日の写真(EOS20Dで撮影)は「おー、よしよし」です。

ひらめき初心者のための(初心者による)デジタル一眼レフカメラ入門ひらめき

川の土手で座っていたらワンコ好きの男の子がリーベを見つけてよってきました。
リーベも気に入ったみたいです。楽しい

この写真、いいと思ったら拍手をクリックしてくださいニコニコ(人気blogランキング )
おー、よしよし
カメラ 撮影データ
使用レンズ: CanonEF50mmF1.8 II
CanonEF50mmF1.8 II
撮影日時:  2006/03/11 15:33:49
Tv(シャッター速度): 1/6400
Av(絞り数値): 2.0
ISO感度: 100
撮影場所: 近所の散歩道
| ポートレート | 07:00 | comments(2) | trackbacks(0) |
『The Fabchicks』
今日の写真(EOS20Dで撮影)は「The Fabchicks」です。

ひらめき初心者のための(初心者による)デジタル一眼レフカメラ入門ひらめき

大学時代のバンド仲間、大阪でいまなお活躍中のキヨリーです。
大学時代はギタリストとして活躍していましたが、今ではボーカルも堂々とこなす立派なボーカリストです。カラオケ
卒業後もバンドを続けているのは、同期では彼女だけになってしまいました。(私は昨年のライブを最後に活動小休止中

この写真は、リハーサルの模様を撮影させてもらった時のものです。
キヨリーの所属するバンド、「The Fabchicks」のホームページはこちらから!

この写真、いいと思ったら拍手をクリックしてくださいニコニコ(人気blogランキング )
ファブチックスのキヨリー
カメラ 撮影データ
使用レンズ: CanonEF50mmF1.8 II
CanonEF50mmF1.8 II
撮影日時:  2006/01/28 15:47:22
Tv(シャッター速度): 1/50
Av(絞り数値): 1.8
ISO感度: 1600
撮影場所: 新宿のライブハウス
| ポートレート | 07:00 | comments(4) | trackbacks(0) |
『ちっちゃい足』
今日の写真(EOS20Dで撮影)は、「ちっちゃい足」です。

ひらめき初心者のための(初心者による)デジタル一眼レフカメラ入門ひらめき

「手」の次は「足」かよ!汗
まあ、いいじゃないですか、、、。たらーっ

子供を単焦点レンズCanonEF50mmF1.8 IIで撮ると、柔らかさが強調されてますますかわいく撮れますね。ニコニコ

ちなみに、わが子ではありません、、、。

この写真、いいと思ったら拍手をクリックしてくださいニコニコ(人気blogランキング )
ちっちゃい足
カメラ 撮影データ
カメラ機種名: Canon EOS 20D
Canon EOS 20D
撮影日時: 2005/09/17 16:24:03
Tv(シャッター速度): 1.8
Av(絞り数値): 1/100
ISO感度: 400
使用レンズ: CanonEF50mmF1.8 II
CanonEF50mmF1.8 II
撮影場所: 友人宅
| ポートレート | 07:00 | comments(2) | trackbacks(0) |
『ほわほわな手』
今日の写真(EOS20Dで撮影)は、「ほわほわな手」です。

ひらめき初心者のための(初心者による)デジタル一眼レフカメラ入門ひらめき

ちなみにわが子ではありません。たらーっ
子供の手ってわかいいですよね〜。
単焦点レンズCanonEF50mmF1.8 IICanonEF50mmF1.8 IIの良さが出たかなあ。

この写真、いいと思ったら拍手をクリックしてくださいニコニコ(人気blogランキング )
ほわほわな手
カメラ 撮影データ
カメラ機種名: Canon EOS 20D
Canon EOS 20D
撮影日時: 2005/09/17 15:46:18
Tv(シャッター速度): 1/100
Av(絞り数値): 1.8
ISO感度: 100
使用レンズ: CanonEF50mmF1.8 II
CanonEF50mmF1.8 II
撮影場所: 友人宅
| ポートレート | 07:00 | comments(4) | trackbacks(0) |
『宣材写真 2』
今日の写真(EOS20Dで撮影)は、「宣材写真 2」です。

ひらめき初心者のための(初心者による)デジタル一眼レフカメラ入門ひらめき

フリーアナウンサーの妻 が、プロフィール用の写真を新しく撮りたいといっていたのですが、プロにお願いすると結構なお金がかかるので、試しに撮ってみて?と言われて撮ってみました。

初めて、レフ版なるものを自作し 、ちょっと本格的に撮ってみたのですが、やっぱりレフ版があるのとないのとでは全然違うんですねー。
さすがに一人二役は難しく、生意気にもアシスタントが欲しい!と思ってしまった、、、。汗

この写真、いいと思ったら拍手をクリックしてくださいニコニコ(人気blogランキング )
宣材写真 2
カメラ 撮影データ
カメラ機種名: Canon EOS 20D
Canon EOS 20D
撮影日時: 2005/08/28 13:35:56
Tv(シャッター速度): 1/1000
Av(絞り数値): 2.2
ストロボ: 非発光
ISO感度: 100
使用レンズ: CanonEF50mmF1.8 IICanon EF50mm F1.8 II
撮影場所: 上野公園
| ポートレート | 07:00 | comments(10) | trackbacks(0) |
<< | 2/3PAGES | >>