竿燈まつり その2 | EOS20Dで遊ぼう!/写真ブログ

■ カレンダー
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
■ カテゴリー
■ 過去分
■ 新着情報
■ 最近のコメント
■ 相互リンク
■ 最近のTB
<< 竿燈まつり その1 | TOP | 竿燈まつり その3 >>
『竿燈まつり その2』
今日の写真(EOS20Dで撮影)は、特集(秋田竿灯祭り)その2として、「釘付け」と「無我夢中」です。

ひらめき初心者のための(初心者による)デジタル一眼レフカメラ入門ひらめき

「釘付け」
竿灯祭りは、見る人の心を動かします。
ほら、私の妻も、、、。

この写真、いいと思ったら拍手をクリックしてくださいニコニコ(人気blogランキング )
釘付け(竿灯まつり)
カメラ 撮影データ
カメラ機種名: Canon EOS 20D
Canon EOS 20D
撮影日時: 2005/08/06 19:43:03
Tv(シャッター速度): 1/5
Av(絞り数値): 5.6
ストロボ: 非発光
ISO感度: 1600
使用レンズ: Canon EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM
Canon EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM
撮影場所: 秋田市

「無我夢中」

見る人を釘付けにするくらい、やる人はもう夢中です。
あっちへフラフラこっちへフラフラする竿灯を必死に支え、サポートする人も大変です。

この写真、いいと思ったら拍手をクリックしてくださいニコニコ(人気blogランキング )
無我夢中(竿灯まつり)
カメラ 撮影データ
カメラ機種名: Canon EOS 20D
Canon EOS 20D
撮影日時: 2005/08/06 19:43:03
Tv(シャッター速度): 1/5
Av(絞り数値): 5.6
ストロボ: 非発光
ISO感度: 1600
使用レンズ: Canon EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM
Canon EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM
撮影場所: 秋田市
| お祭り | 07:00 | comments(3) | trackbacks(1) |
コメント
最初の写真は、祭りに見入っている人が写っていて、
その表情に引き寄せられます。
それとは別に、特に御二人の関係から、
逆の目線で、ファインダーを覗いているmotomuraさんの心境が
気になりますね。
どんな思いで視線を向けていたのか…。
あえて聞かないでおきますね、野暮ですから。

それは抜きにしても、良い写真ですね。
身近な人の自然な姿を撮って残しておけるって素晴らしいです。
私も友人等を撮影する事がありますが、
撮られている事を意識されてしまって、いいのは少ないです。
それだけに、私の感じた通りに写せた時は、うれしさもひとしおです。
| lime | 2005/08/23 10:03 PM |
今年は、結局行けませんでした。来年は是非行ってみたいです!
臨場感があり祭りの雰囲気が伝わってきますね。

| 1207Blue | 2005/08/23 10:37 PM |
> limeさん
いつもありがとうございます(^^)
私の心境ですか?
その瞬間、どんなこと思ってたか、忘れてしまいました。(^^;
> 撮られている事を意識されてしまって、いいのは少ないです。
妻はしっかり意識してたりして、、、?(笑)

> 1207Blueさん
青森のねぶた祭りもいつか行きたいお祭りです。
ねぶたとねぷたと二つあるんですよね〜。
1207Blueさんの写真を見て、その思いがいっそう強くなりました。(^^)
| motomura(管理人) | 2005/08/23 11:24 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.accent-jp.com/trackback/287816
トラックバック
竿燈まつり
竿燈まつり 今日竿燈まつり がありました。 迫力の動画を撮って来ました。&#63704; &#63735;
| マイホームを建てるぞ!設計・上棟式・竣工へ | 2006/08/06 12:05 AM |