サーフィン | EOS20Dで遊ぼう!/写真ブログ

■ カレンダー
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
■ カテゴリー
■ 過去分
■ 新着情報
■ 最近のコメント
■ 相互リンク
■ 最近のTB
<< パキラの赤ちゃん | TOP | クロッカスの合唱団 >>
『サーフィン』
今日の写真(EOS20Dで撮影)は、千葉の海で気持ちよく波に乗っているサーファーです。
友人にサーファーが多く、私も少しだけかじったこともあるのですが、カレントという流れにはまり、結構大変な目にあったことがトラウマになって、それ以来やっていません(^^;
その代わり、友人の勇姿を撮影したりして遊んでいます。
ちなみにこの日は非常に寒く、私の友人は30分でギブアップ、1度も波に乗れずに撮影も不発に終わってしまいました。
この写真の方はたまたま目にとまった知らない人ですが、素人目にもかなり上手でした。

この写真、いいと思ったら拍手をクリックしてください(人気blogランキング )ニコニコ
サーフィン
カメラ 撮影データ
カメラ機種名: Canon EOS 20D
Canon EOS 20D
撮影日時: 2005/03/13 12:46:50
Tv(シャッター速度): 1/8000
Av(絞り数値):8.0
ストロボ: 非発光
ISO感度: 800
使用レンズ: TAMRON A061E AF28-300mm f3.5-6.3 XR Di
TAMRON A061E AF28-300mm f3.5-6.3 XR Di
撮影場所: 千葉の海
| スポーツ | 00:00 | comments(13) | trackbacks(1) |
コメント
千葉もまたサーフィンの盛んなところですね。
こちらのサーファーも遠征しているようです・・・・

またこちらにも関東から大勢きますよ。
| じいちゃん | 2005/05/23 5:31 PM |
> じいちゃんさん
千葉は遠くからも遠征してくるみたいですね。
行きはいいんですが、帰りの渋滞が、、、。
| motomura(管理人) | 2005/05/23 7:44 PM |
いい写真ですねー。白波も白飛びせずにクリアですね。
ISO800ですか。参考になります。
| 北の素人写真家 | 2005/06/06 8:36 PM |
> 北の素人写真家さん
ISO800は苦肉の策というか、とにかく高速シャッターをきりたかったので、、。
白とびしなかったのは偶然かなあ?(^^;
でも、そう言っていただけるとうれしいです。
| motomura(管理人) | 2005/06/06 10:52 PM |
いい場面がとれましたね
サーファーのバランスがとてもいいと思います。
なんて、一回撮影に行ったものがあまり言えませんけど
今までの写真経験からして人物の動きが絶妙だと思います
| taro | 2005/06/19 11:07 PM |
こんにちは^^ TBさせていただきますね?
やはり すごいですね?こんなによれるとは・・・

わたしもよくライディングをビデオに撮って〜と、
言われとったものです。。

知らない先輩とかだとストーカー気分でした_| ̄|○ww
| kiyorin☆ | 2005/07/01 1:19 AM |
> taroさん
お返事が遅れてすいません、、、。
taroさんも一度、サーフィン撮影のご経験があるんですね?
私も、この日、一度行ったきりなので、またチャンスがあれば行ってみたいと思っています。

> kiyorin☆さん
もし、自分がサーファーだったとしたら、やっぱり上手に撮ってもらいたいって思うんだろうなあ。
あ、ちなみにこの写真、少しばかりトリミングしています。(^^;
| motomura(管理人) | 2005/07/01 6:37 PM |
こんにちは!初めましてm(_ _m)ペコリ☆
初心者でカメラを楽しんでいるダイニフジンですd(⌒o⌒)b♪
motomuraさんお勧めのこの望遠レンズを購入して主人のサーフィン姿を収めようとシャッターを切っているのですが、生憎額に入れて飾れるような写真が1枚も無くて・・・(凹)
更に千葉の海は風が強くて砂風でボディーがやられちゃいそうでなかなかシャッターチャンスに恵まれないでいます(涙)
この写真いいですね〜!!!こんなにかっこよく主人も撮ってもらえたらやる気出るんでしょうね〜!
また頑張ります!
いつもお勧めレンズ、参考にさせていただいてます!
次回は単焦点レンズが欲しい〜!マクロも欲しい〜!!
| ももちゃん | 2005/10/18 12:21 PM |
> ももちゃんさん
サーフィンの撮影はかなり難しかったです。
スポーツモードで連射しまくると、なかにいい写真が混じっているという感じでしょうか。(笑)
この時は砂風は気にせず撮っていましたが、結構やばかったかもです。(^^;
この時は、防波堤から狙ったので、サーファーが結構近かったですよ。
また遊びにいらしてくださいね!
| motomura(管理人) | 2005/10/18 11:14 PM |
はじめまして。すごく綺麗に撮れてますね。自分も連れと海行くとたまに撮るんですが、なかなかうまく撮れないで苦労してます。綺麗に取れたら載せたいです。
| JK | 2006/06/05 8:45 PM |
> JKさん
お褒めいただき、ありがとうございます!
サーフィンの撮影はほんと難しいですね。
満足できるのはたくさん撮った中のほんの一部です。
いい写真とれたらトラバしてくださいね!
| motomura(管理人) | 2006/06/05 10:24 PM |
海の波しぶき、サーファーの表情もはっきり出て見事な写真だと思います。
俺も早く望遠レンズが欲しいですぜ(^〜^)//

| クワイガン | 2007/08/31 3:35 PM |
> クワイガンさん
何枚も撮った中の数枚だけいいのが撮れました。
望遠レンズ、楽しいですよ!
| motomura(管理人) | 2007/08/31 6:38 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.accent-jp.com/trackback/147317
トラックバック
バリでも原付で
バリでも原付にキャリアを付けてサーフィンに行く人がいます。 やっぱりビーチが近いとこのスタイルがいいですね。 勿論歩いてビーチに行く人も多いので 町では海パンで板持った人が当たり前のように歩いていま
| バリでサーフィン | 2006/07/02 12:25 AM |