お祭り | EOS20Dで遊ぼう!/写真ブログ

■ カレンダー
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
■ カテゴリー
■ 過去分
■ 新着情報
■ 最近のコメント
■ 相互リンク
■ 最近のTB
『母の笑顔(ふくろ祭り・東京よさこいコンテスト)』
今日の写真(EOS20Dで撮影)は、「母の笑顔(ふくろ祭り・東京よさこいコンテスト)」です。

ひらめき初心者のための(初心者による)デジタル一眼レフカメラ入門ひらめき

このお母さんの視線の先には、初めてのステージにドキドキして後ろを振り向いた女の子がいます。子供
お母さんの優しい笑顔を見て安心したかな〜?

この写真、いいと思ったら拍手をクリックしてくださいニコニコ(人気blogランキング )
母の優しさ
カメラ 撮影データ
カメラ機種名: Canon EOS 20D
Canon EOS 20D
撮影日時: 2005/10/02 16:47:06
Tv(シャッター速度): 1/50
Av(絞り数値): 6.3
ISO感度: 400
使用レンズ: TAMRON A061E AF28-300mm f3.5-6.3 XR Di
TAMRON A061E AF28-300mm f3.5-6.3 XR Di
撮影場所: 池袋西口公園
| お祭り | 07:00 | comments(2) | trackbacks(0) |
『こぼれる笑み(ふくろ祭り・東京よさこいコンテスト)』
今日の写真(EOS20Dで撮影)は、「こぼれる笑み(ふくろ祭り・東京よさこいコンテスト)」です。

ひらめき初心者のための(初心者による)デジタル一眼レフカメラ入門ひらめき

こんな小さな男の子も、一生懸命踊っていました。
自然とこぼれる笑みが、かわいいですね。ラッキー

この写真、いいと思ったら拍手をクリックしてくださいニコニコ(人気blogランキング )
こぼれる笑み
カメラ 撮影データ
カメラ機種名: Canon EOS 20D
Canon EOS 20D
撮影日時: 2005/10/02 16:44:59
Tv(シャッター速度): 1/125
Av(絞り数値): 5.6
ISO感度: 400
使用レンズ: TAMRON A061E AF28-300mm f3.5-6.3 XR Di
TAMRON A061E AF28-300mm f3.5-6.3 XR Di
撮影場所: 池袋西口公園
| お祭り | 07:00 | comments(2) | trackbacks(0) |
『そいやっ!(ふくろ祭り・東京よさこいコンテスト)』
今日の写真(EOS20Dで撮影)は、「そいやっ!(ふくろ祭り・東京よさこいコンテスト)」です。

ひらめき初心者のための(初心者による)デジタル一眼レフカメラ入門ひらめき

そいやっ!汗 かけ声が聞こえてきませんか?
楽しそうに踊っているので、つい、一緒に踊りたくなります。楽しい

この写真、いいと思ったら拍手をクリックしてくださいニコニコ(人気blogランキング )
そいやっ!
カメラ 撮影データ
カメラ機種名: Canon EOS 20D
Canon EOS 20D
撮影日時: 2005/10/02 16:44:03
Tv(シャッター速度): 1/100
Av(絞り数値): 5.6
ISO感度: 400
使用レンズ: TAMRON A061E AF28-300mm f3.5-6.3 XR Di
TAMRON A061E AF28-300mm f3.5-6.3 XR Di
撮影場所: 池袋西口公園
| お祭り | 07:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
『決まった!(ふくろ祭り・東京よさこいコンテスト)』
今日の写真(EOS20Dで撮影)は、「決まった!(ふくろ祭り・東京よさこいコンテスト)」です。

ひらめき初心者のための(初心者による)デジタル一眼レフカメラ入門ひらめき

決めのポーズが見事に決まりました!!グー
見ているほうも大変気持ち良い瞬間ですね。

この写真、いいと思ったら拍手をクリックしてくださいニコニコ(人気blogランキング )
決まった!
カメラ 撮影データ
カメラ機種名: Canon EOS 20D
Canon EOS 20D
撮影日時: 2005/10/02 16:28:48
Tv(シャッター速度): 1/200
Av(絞り数値): 5.6
ISO感度: 400
使用レンズ: TAMRON A061E AF28-300mm f3.5-6.3 XR Di
TAMRON A061E AF28-300mm f3.5-6.3 XR Di
撮影場所: 池袋西口公園
| お祭り | 07:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
『まなざし(ふくろ祭り・東京よさこいコンテスト)』
今日の写真(EOS20Dで撮影)は、「まなざし(ふくろ祭り・東京よさこいコンテスト)」です。

ひらめき初心者のための(初心者による)デジタル一眼レフカメラ入門ひらめき

演技前の真剣なまなざし、集中力を高めているのが分かります。
大学時代、高知に住んでいた私は、高知のよさこい音頭が聞こえてくると、自然と胸が高鳴ってきます。
こんなところでもよさこいが見られるんだなー、とちょっとうれしくなりました。(^^)

この写真、いいと思ったら拍手をクリックしてくださいニコニコ(人気blogランキング )
まなざし
カメラ 撮影データ
カメラ機種名: Canon EOS 20D
Canon EOS 20D
撮影日時: 2005/10/02 16:23:21
Tv(シャッター速度): 1/100
Av(絞り数値): 6.3
ISO感度: 400
使用レンズ: TAMRON A061E AF28-300mm f3.5-6.3 XR Di
TAMRON A061E AF28-300mm f3.5-6.3 XR Di
撮影場所: 池袋西口公園
| お祭り | 07:00 | comments(2) | trackbacks(1) |
『竿燈まつり その4』
今日の写真(EOS20Dで撮影)は、特集(秋田竿灯祭り)その3として、「うわっ!倒れるぅ!」と「再起動?!」です。

ひらめき初心者のための(初心者による)デジタル一眼レフカメラ入門ひらめき

「うわっ!倒れるぅ!」
竿灯祭りでは、風に煽られたりバランスを崩したりして、実際に竿灯が倒れてきます。
きゃーきゃー言いながら逃げるのがまた楽しいのですが、ちょうど私の目の前に!!
すかさずシャッターを押しましたが、案の定倒れてきてちょっと焦りました(^^;

この写真、いいと思ったら拍手をクリックしてくださいニコニコ(人気blogランキング )
うわっ!倒れるぅ!(竿灯まつり)
カメラ 撮影データ
カメラ機種名: Canon EOS 20D
Canon EOS 20D
撮影日時: 2005/08/06 20:28:49
Tv(シャッター速度): 1/6
Av(絞り数値): 3.5
ストロボ: 非発光
ISO感度: 1600
使用レンズ: Canon EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM
Canon EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM
撮影場所: 秋田市

「再起動?!」

倒れた竿灯は、その衝撃でろうそくの火が消えてしまいます。
再び点火して、立ち上げるまで、みなさん必死です!!

この写真、いいと思ったら拍手をクリックしてくださいニコニコ(人気blogランキング )
再起動?!(竿灯まつり)
カメラ 撮影データ
カメラ機種名: Canon EOS 20D
Canon EOS 20D
撮影日時: 2005/08/06 20:40:48
Tv(シャッター速度): 0.4
Av(絞り数値): 4.0
ストロボ: 非発光
ISO感度: 1600
使用レンズ: Canon EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM
Canon EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM
撮影場所: 秋田市
| お祭り | 07:00 | comments(6) | trackbacks(0) |
『竿燈まつり その3』
今日の写真(EOS20Dで撮影)は、特集(秋田竿灯祭り)その3として、「バランス、バランス」と「どっこいしょぉ、どっこいしょ!」です。

ひらめき初心者のための(初心者による)デジタル一眼レフカメラ入門ひらめき

「バランス、バランス」
竿灯祭りにはいろいろ技があり、頭の額に乗せるのもそのひとつ。
少年もこの妙技に挑戦し、見事成功させていました!!
竿灯妙技(秋田市竿燈まつり実行委員会)

この写真、いいと思ったら拍手をクリックしてくださいニコニコ(人気blogランキング )
バランス、バランス(竿灯まつり)
カメラ 撮影データ
カメラ機種名: Canon EOS 20D
Canon EOS 20D
撮影日時: 2005/08/06 20:22:16
Tv(シャッター速度): 1/6
Av(絞り数値): 3.5
ストロボ: 非発光
ISO感度: 1600
使用レンズ: Canon EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM
Canon EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM
撮影場所: 秋田市

「どっこいしょぉ、どっこいしょ!」

「どっこいしょぉ、どっこいしょ!」という掛け声とともに、祭りも佳境へ、、、。
間近で見る竿灯は迫力満点、でも、ちょっと目線を奥までやると、延々連なる竿灯に見とれてしまいます。

この写真、いいと思ったら拍手をクリックしてくださいニコニコ(人気blogランキング )
どっこいしょぉ、どっこいしょ!(竿灯まつり)
カメラ 撮影データ
カメラ機種名: Canon EOS 20D
Canon EOS 20D
撮影日時: 2005/08/06 20:22:16
Tv(シャッター速度): 1/6
Av(絞り数値): 3.5
ストロボ: 非発光
ISO感度: 1600
使用レンズ: Canon EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM
Canon EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM
撮影場所: 秋田市
| お祭り | 07:00 | comments(2) | trackbacks(0) |
『竿燈まつり その2』
今日の写真(EOS20Dで撮影)は、特集(秋田竿灯祭り)その2として、「釘付け」と「無我夢中」です。

ひらめき初心者のための(初心者による)デジタル一眼レフカメラ入門ひらめき

「釘付け」
竿灯祭りは、見る人の心を動かします。
ほら、私の妻も、、、。

この写真、いいと思ったら拍手をクリックしてくださいニコニコ(人気blogランキング )
釘付け(竿灯まつり)
カメラ 撮影データ
カメラ機種名: Canon EOS 20D
Canon EOS 20D
撮影日時: 2005/08/06 19:43:03
Tv(シャッター速度): 1/5
Av(絞り数値): 5.6
ストロボ: 非発光
ISO感度: 1600
使用レンズ: Canon EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM
Canon EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM
撮影場所: 秋田市

「無我夢中」

見る人を釘付けにするくらい、やる人はもう夢中です。
あっちへフラフラこっちへフラフラする竿灯を必死に支え、サポートする人も大変です。

この写真、いいと思ったら拍手をクリックしてくださいニコニコ(人気blogランキング )
無我夢中(竿灯まつり)
カメラ 撮影データ
カメラ機種名: Canon EOS 20D
Canon EOS 20D
撮影日時: 2005/08/06 19:43:03
Tv(シャッター速度): 1/5
Av(絞り数値): 5.6
ストロボ: 非発光
ISO感度: 1600
使用レンズ: Canon EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM
Canon EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM
撮影場所: 秋田市
| お祭り | 07:00 | comments(3) | trackbacks(1) |
『竿燈まつり その1』
今日の写真(EOS20Dで撮影)は、特集(秋田竿灯祭り)その1として、「入場」と、「さあ、始まる!!」です。
竿灯まつりは、青森のねぶた祭り、仙台の七夕祭りと並んで東北三大祭りの一つです。
ちなみに、竿燈まつりに関する情報は→秋田市竿燈まつり実行委員会

ひらめき初心者のための(初心者による)デジタル一眼レフカメラ入門ひらめき

「入場」
初めて見る竿灯祭り、おはやしの音色と太鼓の小気味良いリズムに乗って、いよいよ入場してきました!

この写真、いいと思ったら拍手をクリックしてくださいニコニコ(人気blogランキング )
入場(竿灯まつり)
カメラ 撮影データ
カメラ機種名: Canon EOS 20D
Canon EOS 20D
撮影日時: 2005/08/06 19:12:40
Tv(シャッター速度): 1/25
Av(絞り数値): 8.0
ストロボ: 非発光
ISO感度: 1600
使用レンズ: Canon EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM
Canon EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM
撮影場所: 秋田市

「さあ、始まる!!」
笛の音を合図に、一斉に竿灯が持ち上げられます。
この瞬間、鳥肌ものでした〜。まさに、圧巻です。(^^)

この写真、いいと思ったら拍手をクリックしてくださいニコニコ(人気blogランキング )
さあ、始まる!!(竿灯まつり)
カメラ 撮影データ
カメラ機種名: Canon EOS 20D
Canon EOS 20D
撮影日時: 2005/08/06 19:33:15
Tv(シャッター速度): 1/25
Av(絞り数値): 3.5
ストロボ: 非発光
ISO感度: 1600
使用レンズ: Canon EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM
Canon EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM
撮影場所: 秋田市
| お祭り | 07:00 | comments(4) | trackbacks(2) |
| 1/1PAGES |