NEWS! | EOS20Dで遊ぼう!/写真ブログ

■ カレンダー
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
■ カテゴリー
■ 過去分
■ 新着情報
■ 最近のコメント
■ 相互リンク
■ 最近のTB
『OLYMPUS PEN E-P2 買っちゃった!』
長くEOS20Dで遊んできましたが、もう少し気軽にスナップ撮影したいな〜という思いから、PENに心惹かれていたのです!

と、いうことで、新ブログ立ち上げです!

その名も

PEN で遊ぼう!(OLYMPUS PEN E-P2)

え?

どこかで聞いたことがある???
まあまあ、、、たらーっ

と、いうことで、

PEN で遊ぼう!(OLYMPUS PEN E-P2)も、こちらと変わらず、よろしくお願いします!

1日1回ワンクリックの応援をよろしくおねがいします!YES!(人気blogランキング )
OLYMPUS PEN E-P2
カメラ 撮影データ
使用レンズ: タムロンSP AF17-50mm F2.8
撮影日時: 2010/05/08 8:35:05
Tv(シャッター速度): 1/50
Av(絞り数値): 2.8
ISO感度: 200
撮影場所: ダイニング
| NEWS! | 22:15 | comments(0) | - |
『タムロン SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16)』
今日の写真(EOS20Dで撮影)は「タムロン SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16)」です。

ひらめき初心者のための(初心者による)デジタル一眼レフカメラ入門ひらめき

買っちゃいました!ニューレンズ!!
常用レンズとして使っていた、「Canon EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USMCanon EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM」の調子が悪くなってきたのがきっかけで、新たな常用レンズとして大口径の標準レンズに手を伸ばすことにしました!

タムロンSP AF 17-50mm F2.8」は、35mm換算で26-78mmという広角に強い焦点距離と、開放F値が2.8と標準レンズとしては絶大に明るいのが魅力です!

明日から、このレンズの写真もアップしていきますね!ラッキー

この写真、いいと思ったら拍手をクリックしてくださいニコニコ(人気blogランキング )
タムロンSP AF 17-50mm F2.8 XR Di II
カメラ 撮影データ
使用レンズ: CanonEF50mmF1.8 II
Canon EF50mm F1.8 II
撮影日時: 2006/11/17 22:57:03
Tv(シャッター速度): 1/60
Av(絞り数値): 2.8
ISO感度: 800
撮影場所: 自宅
| NEWS! | 07:00 | comments(6) | - |
『妻がたまごクラブ6月号に!!』
もうすぐ出産予定の妻が、昨日発売のたまごクラブ6月号にモデルで出ています!

たまごのココロというコーナー(19ページ)に大きく載っています。


夫婦にとっても、赤ちゃんにとっても、いい記念になります。ポッ

おめでとう!と思ったら拍手をクリックしてくださいニコニコ(人気blogランキング )

たまごクラブ 2006年 06月号 [雑誌]
たまごクラブ
| NEWS! | 21:21 | comments(2) | trackbacks(0) |
『YAHOO! Internet Guide 5月号に掲載されました!』
当ブログが、YAHOO! Internet Guide JAPAN 5月号に掲載されました!
YAHOO! Internet Guide 5月号

第1特集「おもしろいブログ見つけました」の中の、「フォトログコーナー」で紹介されています!びっくり

誌面に掲載されるのは今回が2回目ですが、やっぱりうれしいですね〜。
(1回目はこちら
| NEWS! | 17:30 | comments(4) | trackbacks(0) |
『秋田竿燈まつりフォトコンテスト 佳作受賞』
な、なんと、私の作品 『故郷に思いを馳せる』が、
秋田市竿燈まつり実行委員会主催の「2005秋田竿燈まつりフォトコンテスト」 において、佳作を受賞しちゃいました!!びっくり

「特集 秋田竿灯まつり」 はこちらから

この写真、いいと思ったら拍手をクリックしてくださいニコニコ(人気blogランキング )
故郷に思いを馳せるカメラ 撮影データ
カメラ機種名: Canon EOS 20D
Canon EOS 20D
撮影日時: 2005/08/06 19:39:17
Tv(シャッター速度): 1/30
Av(絞り数値): 3.5
ストロボ: 非発光
ISO感度: 1600
使用レンズ: Canon EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM
Canon EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM
撮影場所: 秋田市
| NEWS! | 21:00 | comments(4) | trackbacks(0) |
『ヤフーの新着オススメサイト集に掲載!!』
ぬぅぁ!なんとぉお!!
当ブログの兄弟サイト、「デジタル一眼レフカメラ入門 」が、ヤフーの新着オススメサイト集に掲載されました!

「よくやった!」と思ったら拍手をクリックしてくださいニコニコ(人気blogランキング )
ヤフー新着オススメサイト集

掲載直後からアクセス数が信じられないことになっています、、、。びっくり
何はともあれ、うれしすぎる〜!!ラッキー
| NEWS! | 18:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
『デザインテンプレート変更』
心機一転、デザインテンプレートを変更してみました。

どんなにかっこよいデザインでも、テンプレートを使えば、全く同じデザインのブログが多数存在する可能性も大きいわけで、、、。
そんなこんなで、やっぱりオリジナルデザインでやりたいなーと。

写真ブログなので、「シンプルに見やすく!」を心がけて作ってみました。
いかがでしょうか???
前の方がよかった!という場合は戻すかも?なので、ご意見いただければと思いまーす。

next 昨日までのテンプレートデザインはこちらから!
| NEWS! | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
『『成功例に学ぶ!アクセスが10倍になるブログ』で紹介されました!』
な!なんと、当ブログ『EOS20Dで遊ぼう!/写真ブログ』が、宝島社から明日発売予定のブログ参考本本、『成功例に学ぶ!アクセスが10倍になるブログ』で紹介されています。びっくり
しかも、結構なスペースを割いて事例として紹介してくださっていて、ただただ恐縮するばかり、、、。たらーっ

あんまりうれしいので、記事投稿してしまいました。
よかったら買って読んでみて下さい。
ブログを運営されている方には有益な情報が満載ですよ!聞き耳を立てる

「よくやった!」と思ったら拍手をクリックしてくださいニコニコ(人気blogランキング )

成功例に学ぶ!アクセスが10倍になるブログ
成功例に学ぶ!アクセスが10倍になるブログ
出版社:宝島社
価格:¥1,300 (税込)
本楽天ブックスで購入する

| NEWS! | 07:17 | comments(4) | trackbacks(0) |
『徳永英明コピーバンド『Sympany』ライブ』
今日の写真(EOS20Dで撮影)は、アコースティックギターです。

初の休日投稿、その訳は?

実は私がバンマス&ボーカルをつとめる、
 CD 徳永英明さんのコピーバンド『 Sympany 』のライブ CD
があるのでその宣伝です。

7月17日の日曜日正午からスタートと、ライブとしては早めですが、徳永さんの曲を昔ちょっと聞いてたって人にはかなり楽しめる内容だと思います。

 よつばのクローバー 徳永英明コピーバンド『Sympany』ライブの詳細はこちら! よつばのクローバー

この写真、いいと思ったら拍手をクリックしてくださいニコニコ(人気blogランキング )
ギター
カメラ 撮影データ
カメラ機種名: Canon EOS 20D
Canon EOS 20D
撮影日時: 2005/06/25 11:24:08
Tv(シャッター速度): 1/25
Av(絞り数値): 3.5
ストロボ: 非発光
ISO感度: 100
使用レンズ: CanonEF50mmF1.8 II
CanonEF50mmF1.8 II
撮影場所: 自宅
| NEWS! | 07:00 | comments(10) | trackbacks(1) |
| 1/1PAGES |